BLOG - お知らせ

ひそやかに新しい住まいをつくりました。

はじめましての方、お久しぶりの方、こんにちは、「たちみぼし」の主です。
開店休業中だった旧サイトをそろそろなんとかしなきゃなと思ったのと、色んなレンタルブログで書いてきた記事をぜーんぶ一個に纏めちゃいたいなと思い、突然ですが、こそこそと新「たちみぼし」オープンしております。
ショップ機能も組み込もうかとも思ったけど、管理がいろいろ面倒くさいみたいなので、ショップだけは変わらず外部サイトを使用していきたいと思います。

旧ブログの記事とか、見直してみたら、現存しているログの最初のが2003年?とかで(それより昔からネットの海に日記を垂れ流してきましたが、オタクサイトやってたころはブログとかいう概念なかったからhtmlで日記アップしており、さすがにそのログはもうない…安堵)、記事の総数が下書き含め400ぐらいだったのですが、その時々で自分のキャラ変がすごいのと(体の半分は柔軟宮でできてるぞ☆)、その当時と今の自分の主義志向にずれがある記事はそのまま晒すには痛々しすぎたので、「なんとかっ、、これなら、、、がまんして載せれるッ、、、」という感じにですね半分以上さくさく闇に葬りまして、残したものも加筆修正しまくっています。記事を削除するときの私の虚無の表情を見てもらいたいです。過去を切り捨てて生きています。その当時の思い出や空気感をそのまま残しておきたいと言える人は、厨二病を患っていない、黒歴史を持たない人だけだとつくづく思いました、自分もそうありたかった、日の当たる明るい道を歩きたかったものです。

あと、途中で屋号変えたりしたもんだから旧arcanumの表記で綴った記事やらロゴ入りの画像やらなどもあって、雑然としすぎてるので今後も継続して修正が必要な感じです。思い立ったら「待て」と言われても滝壺に飛び込んでしまう自分の変な瞬発力の良さが憎いです。
それにブログ記事の画像がまだ旧ブログから引っ張てる状態なので(自動で全部置き換えられなかった…)手動でゆっくりやります。デザインもこれが最終ではないので、少しずつ小ぎれいに整えていきます。

オンライン上に自分の住まいをちゃんと構えて、twitterで「酒がうまい」と「推しがかわいい」だけ呟くのではなく、きちんとめの記事を書くというのが令和5年の目標です。どうにか頑張りますので、見守っていただけたら嬉しいですが、ブログでも「酒がうまい」と「推しがかわいい」は言ってそうなので、なんか今からほんとすみません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA