BLOG - 映画

[ Le Clan Des Siciliens ] 1969

昨日、体調悪くて横になりながら、
暇つぶしに観ていた映画。

『シシリアン(Le Clan Des Siciliens)』

1969年公開の仏映画。
アラン・ドロン、ジャン・ギャバン、リノ・バンチュラの三大スターの共演っていう豪華なマフィア映画。

最初、仏映画だから~と思っていたら、
シシリアンの名のごとく、ジャン・ギャバン扮するのはイタリア人マフィア。
しかも、ローマのボルゲーゼ美術館の宝石を盗む!!っていう設定にびっくり。

その日読んでたエリザベス・ギルバートの「食べて祈って恋をして」が、
ちょうどボルゲーゼ公園で読書をしてるっていうシーンだったから。

今年、ボルゲーゼ美術館展にも行ってるし…ボルゲーゼ、
っていうかイタリア熱い!!!
イタリアまた行きたいっ!!!(何)

なので、アラン・ドロン目当てで見だしたこの映画も、
後半はジャン・ギャバンのマフィアファミリーに熱視線。
ファミリーの三人息子がみんな素敵なの~~!

いや、もちろんアラン・ドロンの美しさは半端なかった!

特にラストの曇り空を背景にジャン・ギャバンと対峙している彼、
ものっすごい色っぽかった。悪役似合うよね~~。

内容的には、矛盾も感じつつ、
結局、悪は滅びる的な?

いやでもなんかかっこいい!かっこよければいっかみたいな!笑

そんな感じでした。どんなだ。
(たぶん雰囲気お洒落!っていいたいんだとおもふな)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA