BLOG - 雑記

AIに絵を描いてもらう時代

オンラインショップのトップ画像などを自分で撮った写真から、話題のmidjourneyでAIに描いてもらった絵に変更しました。
今後またいいなと思う写真が撮れたら差し替えます。

しかし色んな画像生成AIありますね~。私はmidjourneyしか試したことはないのだけども。midjourneyの洋風ダークファンタジーな感じが好きでね。

あと画像生成AIを脅威に感じる人もいるみたいだけど、それを脅威に感じるということがディストピアものっぽくて、妙にワクワクしてしまう。…と言ったら不謹慎になるだろうか。
一寸先が見えなくても、新しいことは試したいし、新しいテクノロジーや技術を楽しみながらそれを活かすほうが面白いと思うのだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA